東方神起のコトばかりの日記デス(。・ω・。)ノ
プロフィール

MAY☆

Author:MAY☆
 
 シミン(XIAH+MAX)が 
    だぃすきvv
      な
 シアぺんです(*´∀`*)
    
 

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
chocolatiertoho3.jpg

しあぺんPちゃんの家で しょこらてぃえいっつみーしました
えぇ・・・あの「しょこらてぃえ東方神起」を
完全リメイクしたんですけど 思いのほかドタバタでした

※ほんとにヲタク行動なので 読む人は気をつけてくださぃ>ε<;



実は・・・
chocolatiertoho.jpg

コレを見た時から メイが言っていたことがあって・・・

シアが食べさせられた「こちゅ生チョコ」が どれだけマズイ のか 
シアのキモチを味わってみたぃ( *´艸`) って事でした

マニアですねぇぇ バカですねぇぇ
明らかにマズイのは シアを見ていれば
分かるんですけど・・・

シアのキモチを味わってみたぃ(●´ω`●)ゞ

とゆー ヲタクな想いが どーしても消えてくれず・・・
誰に言っても 「食べたいと思わない」と言われ
結局 食べたがってるのは メイ1人だったんですけど

同じシアペンの Pちゃんに
「しょこらてぃえ やってみよーよーー」って言ってみた結果
「やろうー」と ステキな返事が返ってきたので
めでたく しょこらてぃえ実行 とゆー運びになったのでした

しょこらてぃえ東方神起を 永遠リピート再生しながら
まず、メイ達が とりかかったのは・・・

choko.jpg

トリュフでつっ (*・ェ・*)ノ ※てかこれはもう完成品
上が普通の 生チョコで、下がコチュジャン入りの生チョコです

シア達が チョコを細かくするのに悪戦苦闘していましたけど
実際やってみたら 5~10分くらいで 削れました
確かに、腕は痛くなったけど 
「あの人(東方)たち、なんであんなに苦労してたんだろーねゞ(≧ε≦o)」って
思わず Pちゃんと言ってました

そして、シアの指示通りに トントン進み
もちろん、コチュを入れる時は・・・

Pちゃん 「全部?」
メイ 「じぇんぶ じぇんぶ~」 ←JJの真似 
P&メイ 「Eですねぇぇ おぅいしそぉぉぉう」 ←シアの真似 

てな マニア会話をしつつ、コチュチョコの微妙な匂いに
耐えながらも あとは冷やすだけ!!! となった時・・・


事件は起こったのですっっっ(≧Д≦ノ)ノヒョエェ--


なんとですね・・・メイがですね・・・
チョコレートのかほりに酔ってしまい 

ぐろっきーメイに変身Σ( ̄ロ ̄lll)

甘いモノって 嫌いじゃないハズなんですけど
チョコの濃厚な 甘ぁぁぁぁぁい香りに ヤラれてしまい

チョコを想像するだけでも ぐろっきーになる状態 m(。-_-。)m
そして、まだこれからクッキー作るってゆーのに
ベッドで 静養に入るメイ・・・ そして逆裁4を始めるしまつ・・・

しょこらてぃえで、
シアは集中力なかったけど、メイは持続力がありませんでした(PД`q。)



でも しばらく休憩して なんとかクッキー作りへ突入しました
シアがぞっこんだった コレ・・・
chocolatiertoho2.jpg

ton-cookies2.jpg

てか、Pちゃんちにあったんです ほんとすげぇいです///笑

そして、メイはグロッキーながらも
2人で セリフの物まねしながら ヲタクなクッキー作り

作ってると楽しくて テンション上がるんだけど
チョコチップの香りで またもグロッキーになるメイ・・・o(TヘTo)

どれだけ チョコにヤラれてるんだぉ(*`-´*)ノ

って思ったけど どうしようもなく・・・
ずっとクチ呼吸で チョコの匂いをかがないよーにしながら
クッキー作りました 

で、コレが 焼く前の感じです
ton-cookies.jpg

メイのは見てわかりますよね( *´艸`)

「し」「あ」と「ちゃん」「みん」
ちゃんと「くっきーぎょーじゃ」 も作りましたぉ

Pちゃんは 「と」「う」「ほ」「う」を作るはずが
「と」「う」しか 作らないし笑
あと シアが作ってた チョコボールと、あと「TVXQ」も~

しかし、焼き上がりの 「くっきーぎょーじゃ」と「TVXQ」は
大変ひどく、残念ながら お蔵入りになってしまいました(= ̄∇ ̄=)テヘヘ


そして メイが作ったクッキーの代表作が・・・
cookie-may.jpg

コレですっっ

シアと、イルカ(シア)と、「シミン」プレートも作りましたぉ (= ̄▽ ̄=)V
デコしあ作ったつもりが、はっきり言って「道●寺クッキー」にしか 見えませんでした

そして 本家しょこらてぃえでも評判良かった
ミッキが作った「豆腐くっきー」 ですけど 作ったら、こうなりました
tohu-cookie.jpg

上:オーブン前
下:オーブン後
※さっきから 食べ物を床に置くなって話F^-^;

見た目は ちょと ごめんなさぃな感じですけど
でも すげぇぇぇい おいしかったです( *´艸`)ホントホント-
さすが みっきゆちょんじゃぁーーんっ って思いました

メイは、最後の最後まで チョコに酔っていたので
生チョコと チョコクッキーは どうしても食べれませんでした


DVDで 食べるの大好きチャンミンが
一口も食べなかったけど
あれは、メイと同じで 甘い匂いに酔って
グロッキーちゃんみん だったんじゃ?って思いたいメイでした(*ノェノ)

最初の目的だった
「コチュちょこ食べてシアになる」とゆー目標が
達成できなかったんですけど

食べてみたPちゃん曰く
「あれを食べたシアはほんとーにかわいそう」との事なので
相当マズイのは 伝わったメイでした(●´ω`●)ゞ

今回のがトラウマで、メイ、チョコ嫌いになってる気がします
だって、いまだにチョコの匂いで 気持ち悪くなるから
チョコが食べれないです・・・

なのに、ミキペンとユノペンに 
コチュちょこ食べさせる計画のメイですよ(p ̄∀ ̄)p イヒヒ

グロッキーなった事は テンション下がったけど
すげぇぇい楽しかったです Pちゃんありがとぉぉぉう 

豆腐くっきーは すげぇいおいしーので みなさんもやってみてくださぃvvv ってまたかっゞ(≧ε≦o)
スポンサーサイト
// HOME //
